ジャルダンさん 案内所スタッフ食べ歩き

 

今日は高松町のジャルダンさんにやってきました。スギ薬局高松店の真向かい、青い瓦屋根のちょっとレトロな外観がよく目立つお店です。

 


 

ジャルダンさんは朝8時から営業。朝9時頃通りかかると広めの駐車場はかなり車で埋まっていて、近隣のお年寄りたちの社交場となっているようです。

 


 今日はランチ目的に午後1時前に訪問です。先客は6名ほどいらっしゃいました。近所の人っぽい人や営業の人のようです。

 

お店は4人の奥さん方が働いておられました。

 


 


 

レトロな調度品ですね。

 


 

お店はかなりの広さです。奥の方までテーブルがあり、南側の広い窓からは陽の光が差し込んでいます。

 


 日替わりランチ(税込850円・コーヒー付き)をオーダーしてみました。今日は豚肉と玉ねぎの炒め物とコーンクリームコロッケ。小鉢はほうれん草のおひたし。

 

懐かしい味です。こういう実家の夕食のような定食を食べられるお店が少なくなってきています。ありがたいですね(^^)/

 

味噌汁もいいダシが出ています。全体にボリュームもありますね。

 

メニューはその他ミックスフライやハンバーグ、スパゲッティなどいろいろありますので、また次回は別の料理を頼んでみようと思います。

 

 

 ※ジャルダンさんは夜の営業はされていません。定休日、営業時間等は変わることもありますのでお店様にご確認下さい。

電話番号 0566-22-1671



コメント

このブログの人気の投稿

刈谷アジサイ2023インスタグラムフォトコンテストを開催します

小和田哲男氏講演会のお知らせ【受付終了済】

カリアンナイトの前売りチケットを販売しています(終了しました)