3月~4月ギャラリー展示【刈谷城とゆかりの甲冑展~9家22人の藩主さま~】※終了しました。

3月~4月のギャラリー展示【刈谷城とゆかりの甲冑展~9家22人の藩主さま~】が開催中です♪

※この展示は終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

天文2年(1533年)に築かれた刈谷城は、5年前に築城480年を迎えました。市内では盛大に記念式典やイベントが開かれ、多くの方が刈谷城の存在や刈谷藩の歴史に目を向ける機会となりました。今年2018年は築城から485年。ささやかなこの節目に、もう一度、刈谷の歴史に目を向けてみませんか?

【展示内容】
・刈谷城クレイアート
・かつなりくんクレイアート
・刈谷城盛上げ隊甲冑 2領(水野忠清、三浦明敬)
・刈谷城復元に関する資料の展示
・刈谷や愛知県に関する本の読書コーナー
・オリジナル刈谷城&藩主さまサブレの販売
・ゴム火縄銃体験コーナー(土日限定)

【特別企画】
・3月11日(日)は刈谷城盛上げ隊が登場!
 観光案内所の業務を藩主さまたちが1日体験?!ステージの上では見られない藩主様たちを見ることができるチャンスです♡
 ※詳細は 決まり次第刈谷駅前観光案内所フェイスブックにてご案内いたします。



コメント

このブログの人気の投稿

刈谷アジサイ2023インスタグラムフォトコンテストを開催します

小和田哲男氏講演会のお知らせ【受付終了済】

カリアンナイトの前売りチケットを販売しています(終了しました)